見出し画像

シーカヤック

シーカヤックに出会ったのは20代の頃。
初めて漕いだのは西伊豆の美しい海で、そこは岸から少し漕ぐと大小様々な形をした岩があって、その間を通ったり洞窟や小さな滝などカヤックでしか行けない神秘的なスポットが沢山ある。
岩からダイブしたり、シュノーケルしたり、朝から夕方まで思いっきり遊んだ。
そして何より忘れられないのが、遊び疲れた私たちを海に沈む大きな夕日が、オレンジ色に包んでくれたこと。

あれから20年以上たち、先日、娘と館山でシーカヤックを楽しんだ。
台風が近づいていて、海の透明感は楽しめなかったけど、
海を漕いで泳いで、いつもの家の近くのビーチとは違う海を味わえた。
しかも娘と二人艇を漕いで。
これは娘が赤ちゃんの頃から、ずっと夢見てきたこと。

また夏の終わりに、二人で漕ぎに行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?