見出し画像

コンビニアイスコーヒー選手権


週5でコンビニコーヒーを飲み、
週1でカフェに行きます。

そんな筆者のただのお遊び企画。「コンビニアイスコーヒー選手権」




いや、結構人気だったんですよ! 
ですのでnoteでもシェアさせてください🙇‍♀️笑

カフェの本格コーヒーも好きですが、

コンビニのコーヒーも本当に美味しい✨

こんなに美味しいんじゃカフェも困っちゃいます…


8月某所

各コンビニコーヒーを集めるため、手分けして自転車でダッシュ💨

ローソン、セブン、ファミマを周り、少し遠いミニストップは旦那にお願いしようやく揃いました!(強制参加の旦那)


猛暑でアイスコーヒーが美味しく頂けるコンディションも整いました。

すでに汗だくで早く飲みたい!




ローソン

紙コップが分かりやすいローソンは店員さんが氷を入れてくれるシステムなので、量は人それぞれ。

それもまた私は好き。

そのせいか苦味、後味の風味も強く感じる。


ファミマ

セブンと並び量は少なめ。

味はバランスが取れた万人向け、コーヒーの苦味が苦手な人にもローソンよりかは弱めなのでいいかな?

セブンイレブン

酸味も感じるのがセブンイレブンのアイスコーヒー。
スッキリ夏にぴったりな酸味と苦味のバランス。
こちらも好きな方は多そう。


ミニストップ

味薄めなミニストップはコーヒー苦手な人には良さそう。

好きな方には物足りない感じがあります。

私はもう少しコーヒー感ほしいなぁ…
真夏にゴクゴク飲むにはいい!


結果

さて、結果はこちらを見てくださいね💁‍♀️
みなさんの好きなコンビニコーヒーやカフェがあればぜひ教えてください!


汗と汗で挑んだ企画をぜひ見てください。




知れば知るほど面白い!

コーヒーもお酒と一緒で知るほど面白い。
ただどちらも飲み過ぎには注意ですよ😇




noteでは日記、読書記録や趣味の話をしてます。

主婦の生活に少しのアソビとヨユウを見つけて欲しい。【忙し主婦の応援memo】では主婦のメモに残しておきたいちょっと役立つ情報を更新しています✏️

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?