見出し画像

0歳児ママの転職活動。補欠採用。



0歳児を抱えての転職活動。

今回ばかりは手当たり次第履歴書を送ることはせず。

まず「条件の合う求人が見つからない」

なかなか17時までの仕事ってないものです。
そして場所も。


でも、求人が出たら随時募集する。
焦らずゆっくりがかなりポイント。(これ本当)


さぁ、面接で何回か落ち、これで落ちたら
ハローワークに行ってみると決めた矢先。






先日面接した会社から連絡が。


出てみるとお断りの雰囲気漂う話し方。

「こちらの都合で申し訳ないのですが、補欠採用として履歴書などは保存しておきたい」とのこと。

就活の補欠とは初めての経験。


喜んでいい?と思いきや、

いつ補欠の連絡が来るのか、その期間は不透明。今いるスタッフが退職すれば優先的に連絡してくれるらしい。

だが、今回の募集で採用者は決まっており
次の退職者がいつ出るのかは分からない。


なんてアバウト!!!😇


3年後かも知れない。
いや、待てん。


分かりました。と了承するも
転職活動は続行させていただくことに。


やっぱりなかなか決まらないモノ。


さぁ、次はハローワークに行ってみるかな?



後日、


ハローワークは意外とスムーズに案内してくれ、
条件、職種など登録。携帯からも仕事が探せるらしい。

履歴書、職務経歴書の書き方の冊子もくれるので使わせていただきました。


スタッフ「今住んでるところから希望の職種で検索すると、0件ですね。」


😇


うん。
焦らずゆっくり待ちます。



つづく。



noteでは日記、読書記録や趣味の話をしてます。

主婦の生活に少しのアソビとヨユウを見つけて欲しい。【忙し主婦の応援memo】では主婦のメモに残しておきたいちょっと役立つ情報を更新しています✏️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?