見出し画像

2歳までのプレゼントはアンパンマン1強だった。


と、言う方も多いのでは?

娘にヒットした絵本を記録しておこう。



0〜2歳にヒットのアンパンマン絵本


娘が1歳頃、教えても見せてもないが、
アンパ!アンパ!と言うようになり、
アンパンマンを見せたところ大ハマり。

保育園の影響ってすごいな…



👵「クリスマスプレゼントはどうゆうのがいいかしら?」

🙎‍♀️私「アンパンマンの絵本とか…」

おばあちゃんからのプレゼントもアンパンマン。


気づいたらとんでもない数。


私的、これプレゼントにいいんじゃない?
アンパンマン絵本ご紹介。


私の独断と娘の反応込みで決めました。




アンパンマンことばえほんシリーズ(0歳〜)


定番の赤がおすすめ


これ、父がセブンでふら〜っと、いいのあったよ。と。

今でも読み続けている娘のベストセラー笑
0歳から読んでます。


そして他のシリーズも😮‍💨

ボードタイプの本なので小さいお子さんにも安心。

物語はないので文字はなく、モノの名前やことばをアンパンマンたちと覚えられる。


子どもとお話ししながらどれが好き?何色が好き?何が食べたい?ってお話しながら。


できたよ!アンパンマンシリーズ(1歳〜)

ボードタイプで安心


おかたづけ、歯磨き、トイレ、生活のできるかな?を絵本で。


生活のルールをアンパンマンと一緒に学べるのはありがたい😮‍💨


お子さんとお話ししながら一緒に読みたい。

1歳を過ぎて生活のリズムができたころのプレゼントにオススメ。



ぱちぱちてあそびメロディ(0歳〜)


オススメは青




コンパクトで持ち運びやすい。
ベビーカーにつけて出先に。


アンパンマンの曲や手遊びの曲を楽しめる♪


これも娘のベストセラー。
ボタンを押すのも楽しいみたい。ボタンに興味を持ち始めた時期ならいつでも◎


お値段もお手頃、お友達のベビーへのプレゼントにもとっても喜ばれました😊




いや〜アンパンマンは偉大。
いや〜アンパンマンは安定。

逆を言えば3歳からはプリンセスに移行中・・・
2歳までがオススメです。


もっと見る💁‍♀️



おもちゃ編も💁‍♀️




noteでは日記、読書記録や趣味の話をしてます。

主婦の生活に少しのアソビとヨユウを見つけて欲しい。【忙し主婦の応援memo】では主婦のメモに残しておきたいちょっと役立つ情報を更新しています✏️


この記事が参加している募集

#育児日記

50,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?