見出し画像

【実際のところ、堀江貴文参加の店長LINEグループって?】

小麦の奴隷の姫でございます👸

前の記事で圧倒的なスピード感がこのFCのポイントだと言った通り、経営についてや、些細な店舗の困りごとについても即レスで答えが返ってくる。

SVに問い合わせたり、メールを送ったりをせずに、友達感覚でLINEをポンっと投げると経営のスペシャリスト(堀江貴文)から即レスがある。

LINEで連絡とりあえることも、画期的だと思う!!

そして、堀江さんの言うことはかなり的を得ているし、分析力が半端ない!!!!

小麦の奴隷各店舗のSNSをチェックしているだけあって、店舗の立地に合わせたアドバイスや取り組み・企画の良し悪し、たまに無茶ぶりなリクエストまで飛んでくる。

最近は、店長の人数が多くなって、あまり誰も発言せずに活性化してないけど、昔は、『何時までに返事なかったら、このグループLINE辞めます。意味ない。』とかキレながらも、店長のやる気を掻き立てていた。(※と綺麗に解釈してみました)

Twitterで日本語が通じない人によくキレているように、変なことを言うとキレられることもありますが、「ホリエモンが大好きです」みたいなアホなことを言うと無視されます。ある意味、そのままのホリエモンって感じです。

他にも、他店舗の店長の意見も聞けるいい場所にもなってます!!!フランチャイズ加盟店同士の情報共有が出来るって凄い良きことだと思います。

私も他店の店長にめちゃくちゃお世話になっているから、本当にありがたいです! 

横の繋がりを大切にできるところです🌟感謝!

今後、旅する奴隷もいい感じにやっていきたいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?