見出し画像

【How to 加盟申込み②】


前回の続き。
小麦の奴隷の奴隷オーナーになるために、
加盟申込フォームから、送ったはいいものの、
返信が来ない

3日経っても、1週間経っても来ない

本気度が響かなかったのかなーとか、
法人じゃなきゃやっぱりダメなのかなーと、思いながら待つこと2週間。

ようやく返事がキターーーーーーーー!!!!

そして、その後、加盟申込の担当者さんとのzoomでの説明会&顔合わせのようなことがありました!!

法人ではなく、個人でもOKだった!

そこで本題のお店の場所、エリアの相談。
小麦の奴隷フランチャイズは、お客さんが食い合わないように、人口によって何店舗まで契約できるかが決まっている!!(詳しくは、、また)

5万人以下の市は、1店舗のみしか契約できない!

対馬市がすでに、契約済みということで、考えて考えて考えた結果。

離島で、国境離島、人口2〜3万人以上で5万人以下、商圏があって成り立ちそうな場所は、五島列島と対馬を除いて、残り3島。

石川県、山口県、長崎県壱岐!

どれも未知な島だったけど、その中でも、壱岐島が魅力的だったし、ホリエモンのフルサポートがあるのが、やっぱり、壱岐島だった!!!

というわけで、正式な加盟申込書(紙)には、
出店希望エリア 【長崎県 壱岐市】と書き申請✨✨

それが、約5ヶ月前の2021年の年末!!

その頃は、まさか3ヶ月後に移住しているとは思いもしてなかった!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?