見出し画像

壱岐の姫

小麦の奴隷の姫でございます👸🧡
今日は、ヒメトリー(姫のヒストリー)をテーマに。

4ヶ月前、2022年の2月に笠間店を卒業して、3月10日には壱岐に移住してきました。

やはり、姫はホリエモンのことが好きなわけで
ホリエモンの見ている世界が見たいと思って
小麦の奴隷が私にハマったというのもあって
FCオーナーになろうと決意しました。

そして、やっぱり小麦の奴隷をやるなら
絶対に離島がよかったです。

なぜなら、このブランドが生まれるきっかけの地だからです。

ホリエモンのアドバイスは、現実的かつ説得力があり、未来があるんです。
その通りに素直にやり続けたら、どんな世界が見えるんだろうというワクワクが今の1番の原動力。

だから、壱岐島に来たんです。

綺麗にまとめると
●姫が姫でいられる場所に羽ばたきたい
●もっと全力でフルコミットしたい
●小麦の奴隷のルーツである"島"で挑戦したい(※着想は、長崎の五島列島の福江島)
●さらなるエンタメストーリーを魅せたい、
小麦の奴隷をもっともっと盛り上げたい
●本当は、距離感近く、人と関わりたい!(移動販売メインで)

お金は借りれたといえ、今めちゃくちゃ
想像を遥かに超える大変さがあって、
本当に心折れそうで、折れかけてて
言葉の端々からもトゲトゲしているなと
自分でも思っている。

離島ならではの問題もあって、
「しょうがない」で片付けるべきなのか、
条件を飲まないといけないのか、
凄く凄く悩んでる。た。

しかし、FC説明会でホリエモンが
毎度私の話をしてくれるから初心に戻って、

『挑戦しに来たんだ』
『エンタメストーリーを作りに来たんだ』

って思い直せて、やっぱりやらなきゃ!と、
一個一個自分が納得して、前に進まなきゃいけないと思っている。

今は、人の手を借りることが本当に本当に多いけど、思考し続けて、自分で答えを出し続けていくしかない。

それが、姫が小麦の奴隷の姫でいるための最低条件だと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?