見出し画像

小麦の奴隷オーナーになろうと決めた理由

1.理由はただひとつ


極端な性格ゆえに、勝つか、負けるか、しか考えてなく、売上やフォロワー数など、私自身の物差しで測っていた。

そしたら、ある段階で気がついたことがあって。もうちょっとちゃんと意味や意義を考えるべきだと。

ホリエモンの言葉を本気で解釈して、
その通り行動したいと思った時、
このままではダメだと思った。

この環境じゃできないし、
自分が輝けて羽ばたける場所を選択して、
挑戦し続けたいと思ったから。

人と比べるんじゃなくて、
昨日の自分より、少しでも成長できるように。
1ヶ月前の自分、1年前の自分と比べて
どのくらい、何を、やってきたのか。

私自身、そういうものを積み上げていきたいと思ったのです。

2.なぜ店長じゃダメだったのか

目の前の多忙に追われて、
商品開発も、エンタメ企画も、挑戦したいことも後回し、後回しにして全然取り組めなかった。

結局、自分ごととして考えられなかったのが
1番大きな原因だと思う。

3.なぜ今、独立だったのか

笠間店の店長といえば、『姫』
がちゃんと確立できたのかなと感じたから。

笠間に飽きたわけでも、捨てたわけでもないし、まだまだ面白いことが出来たと思うけど、

もっとレバレッジをかけてみたかったのです

それがまた、どんな形であれ
笠間や小麦の奴隷に繋がると思ったから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?