見出し画像

【姫の資本金は👸】

単刀直入に言いましょう。

これから、小麦の奴隷を始めたいという本気のオーナー様向けに夢と希望を、そして、姫の無謀な挑戦をヒヤヒヤしながら応援してくれる方々、安心できないかもしれないですが、聞いてください!笑

ズバリ自己資金は、、、

200万

加盟金は、先日のnoteでも詳しく言いましたが、約500万円。

必死にかき集めるしかありません。
まずやったのはクラファン!!

1ヶ月で130万円の支援をいただきました。

しかし、マイナスからのスタートです。
加盟金のために、友人・知人から速攻でお金を借りました。
国境離島補助金も通るかわからない、
融資も何をどうすればいいのか不明確なまま、
とりあえず、走ってきました。

壁があるごとに乗り越えながら。


覚悟と腹をくくれた人は、以下読み進めてください。


時は金なり。お金は借りるに越したことはない。
なので、すぐにかき集めましょう。

例えば、
25歳から小麦の奴隷になりたいと思い、5年間働き、500万を貯めてからスタートするのか、

25歳で、茨の道を突き進むと覚悟してお金を借りてスタートするのか、

30歳になって見えている景色がどう違いますか??

5年間ずっと小麦の奴隷をやりたいというモチベーションを保ちつつ、経営の勉強もしながら、貯金をしてから、スタートラインに立った堅実な挑戦者と、

山のようなタスクに追われながら、店舗を立ち上げ、出来ないながらもリアルな数字と向き合い、今までとは全く違う経験積む実践的かつ無謀な挑戦者か。

同じ30歳で、どちらの方が成長できて、有意義でしょうか。

25歳の時に借金した数百万円は、5年後残り何十万になっているだろうか、もしかしたら全額返済完了しているかもしれない。

5年間でお店を育てきって、2店舗目、3店舗目と展開しているかもしれない。総利益で、全国トップレベルになるかも?

ホリエモンもそうやって、大学生の時に
ライブドアの会社を立ち上げました。

今から始めるのか、1年後、2年後、5年後から始めるのか、興味はあるけど、踏み出せずに終わるのかは、あなた自身しかわかりませんが、

想像してみて下さい。

5年後の自分の姿。

ホリエモンの24時間対応の相談窓口と、
姫の奴隷noteと覚悟があれば絶対やりきれます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?