見出し画像

自分の将来について深堀り

こんにちは、レックです。みなさんはどうお過ごしですか??私は鉄筋の仕事を定時で終わらせ、たった今帰って来ました。前置きはさておき今回はweb系の仕事に就きたいという私ですがどうしてこの職業に就きたいのか話していきたいと思います。

どうしてweb業界にこだわるのか??

前回の記事で書いたのですが、私は高校卒業後、高知開成専門学校システム開発科に2年間在学していました。そこで初めてHTMLを学んで使ってみてとても面白かったのを覚えています。どう面白かったかを簡単に箇条書きで書きますと

・自分が好きなPC(コンピューター)で作成できる
・自分の感情を自由にデザインでき表現できるかつ表現したものを他人に共有でき楽しませる事ができる
・自分がもともとアーティスティックな性格だから向いている
(歌で人の心に訴えかける ゲームギルドのオリジナルポスターを工夫して作れる等)

現在はパソコンがChromebookなためにWindowsで使っていたblankets(名前あってるかな?)が使えないのでサイトが作れませんがまた新しいPCを買い作っていくつもりです。

これからその業界に入門していくための準備

実際にハローワークやサイトなどでこの業界のことについて調べましたが、やはり即戦力や実務経験、中途採用がほとんどでした。外国留学生が高知県に来たとはいえ人材不足や人口減少がほとんどの理由なんだなと思いました。ですので私は現在パソコン教室に一ヶ月に4、5回通っています。そこでたくさんの資格を取りその経験や知識を活かし、Facebookなどで自分の作ったものを発信して即戦力で働ける力をつけるこの考えでとりあえず頑張っています。
「もし、高知県で未経験者OKのwebクリエイター、デザイナー、ライター等の企業がありましたら是非お声をかけて下さい。即戦力になるように努力します。」

将来は何になるのか 自分はその業界に入って何を目指すのか?

皆さんが一番気になるところだと思います。実際私は人に尽くし、喜ばせたり楽しませたりすることが大好きで、将来はweb系全般を極め自分の作ったサイトやデザインで「今まで誰もが思いつかなかったような独創的なものに挑戦」し、それをネットを通して発信して沢山の人にweb業界に興味を持ってもらい私達の更に下の世代の人達を引っ張っていきたいと考えています。


最後に

とにかく実力をつけるなら資格を取ります。私はスロースターターなので、行動が遅くて後悔したことが何度かありました。ですのでもう後悔はしたくないです。みなさんも気になった企業はとりあえず受けてみて下さい。以外になんとかなります。俺みたいに親の言いなりになって後悔しないように、自分の意思は貫いて下さい!これから、一緒に頑張りましょう!

良ければサポートお願いします。このサポートが僕のやる気となり、励みになります。