見出し画像

最近の癒やし

こんばんわ!レックです。「今日も平和です。」みなさんはいかほどお過ごしでしょうか?私は最近は「大乱闘スマッシュブラザーズ」というゲームでシュルクというキャラクターの研究をしています。という前置きはさておいて(いつものテンプレww)今回は私が最近癒やしだなって思うことを話したいと思います。

パソコン

最近の私の癒やしは木曜日に通うとあるパソコン教室です。毎週木曜日に仕事帰りに行くのですが、教室に入るとコーヒーの香りとパソコンから発される独特な匂い、アットホームな環境で他の受講生の方の話や先生と雑談をしたり情報を共有したりしながらパソコンを学べるいいところです。自分の性格上、堅苦しいのが苦手で、木曜日のパソコン教室に行く日だけが今の癒やしです。
実際にどんな話をするのかと言いますとご飯の話が多いですかねww 後は他の受講生の話を聞いてそれを吸収したり、知らなかった事を学んだり色々為になってますねww

なぜパソコン教室に行くのか

これを聞かれたら「行ったらいかんのか?」と言いたくなりますけど(冗談だよ?)私は4月から介護福祉士になるためにまた、専門学校に行きます。介護とか看護とかの授業って絶対にPowerPointを使ってプレゼンがどこかであります。私はPowerPointをあまり使ったことがないので地元のパソコン教室で現在それを習っています。実際使ってみて、まぁ楽しい楽しいww これならPowerPointは心配ないと思っています。(人前で発表するのは大の苦手です)

これから先もパソコン教室に行くのか

結論から言うとずっと行くと思います。理由はまだ取りたい資格があるからです。特にwordの資格を持っていないのでPowerPointの資格を合格したら取るつもりです。先生や受講生と和気あいあいとパソコンの知識を学べるので多分、用がなくてもずっと通い続けるかもww

以上で終わります。ご視聴ありがとうございました。

良ければサポートお願いします。このサポートが僕のやる気となり、励みになります。