不謹慎だけど、最近楽しいわ!!!

最近、ありがたいことにコロナの恩恵を受ける機会が多くなってきた。僕は、結構Withコロナの期間を他の人と比べて結構楽しんでいるように思う。理由は2つある。

一つは、Afterコロナの世界になったら、世界中の人たちが地方に興味を持ち始め、移住を検討し始めることが現実化しそうな点である。

元々、オリンピックが終われば景気が悪くなって、高等教育機関を卒業する有望な若者が東京の企業の採用に受からずに地方の企業に就職する割合が増え、徐々に地方が発展して、移住者も徐々に増えていくと言われていたが、

Afterコロナの世界になったら、コロナの影響を受けた多くの人たちの意識が変わり、より急速に地方が発展し、移住者も増えるんじゃないかと思う。

2日前にWeekly Ochiaiという番組を見ていた時にシンニホンという本を出版した安宅さんという男性がホワイトボードに書いていた図が面白かったので引用するわ。

画像1

(映像の図は全く読めないので、手書きで書いたよ。手書きも読みにくいかも。笑 僕が子供のように愛してやまないボールペンと共に。)

この図は何を表しているかというと、コロナが流行り出す前は、ビルなどが多く建てられて密集している空間に人が密集する都市というものを人類は築いてきた訳だが、

コロナが流行り始めてからは、密閉された空間から開放感のある空間に無理やり変化していて、密集していた人の数が不要不急の外出を控えるようになったことで、減ってきた。

この状態が続けば続くほど、電車には乗りたくないし、人が密集する場所に行きたくなくなるから、自然という癒しがあって、人があまりいなくて、開放感のある地方(田舎)に関心が集まり、移住者が増えるんじゃないかと予想していた。

僕はこの考えに納得し、コロナが終息したら、僕の出身である京都の実家の近くにある天橋立近辺に、Airbnbで家を借りて一人暮らしをしながら、Addressでいろんな拠点に行くような生活を春と秋はして、

夏は北海道で、冬は沖縄でAddressを利用しながら生活することを決めた。(今のところ、沖縄にはAddress拠点はないのだが、Afterコロナの世界になったら出来ているという願いを込めて書いてみた。)

なんか遊牧民みたいやなぁ〜。笑笑

2つ目は、コロナの影響で僕の趣味である、楽読という速読教室のリアルレッスンが禁止になり、zoomを利用したオンラインレッスンへの移行が余儀無くなり、

練習として、コマなしで(無料で)、レッスンをやってくれるインストラクターが増えてきたことだ。

いやぁ〜。マジでありがたい。コロちゃんのおかげやわぁ〜。マジで感謝してる。

しかし、まだレッスンの数が足りない!!!俺は、楽読のレッスンは3回までだったら毎日出来るのに、(僕は3回以上やると頭が痛くなります。)

1日に一回ぐらいしか出来てない!!!(もっとやりたい×100)



今ちゃんからのお願い。

マジでこの投稿を見てくれる、心優しい楽読のインストラクターor養成の方がおられましたら、

zoomでの楽読レッスンを練習したいインストラクターの人に僕を紹介して欲しいです!!!

ただ、僕は遅寝遅起きの人間で、午前中はサイクリングに出かけて、自然を感じる為に時間を使うので、

午後からのレッスンであれば積極的に受けるとお伝えください!!!

なんならFBでシェアしてください!!!

よろしくお願いします。

僕もインストラクターor養成の人もwinーwinの関係でハッピーになれるってやっぱは良いね!!!

いやぁ、コロナのおかげで急速にいろんなことが変わって、マジでありがたい。一ヶ月後、今と同じことが言えてるかは分からないけど、俺は今(Withコロナの世界)を楽しむよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?