見出し画像

20200529|『ストン』という聞こえない音の話。

歳だから、今の若者に付いていく事が出来ない。
そんな決まり文句、よく聞きます。

感覚が違うから仕方ない。
だから大切にしてる事が違います。

価値観が違うし、モノの捉え方から違う。
でもそこから生まれるものって
どんな新しいもんだろう。

言いたい事と聞きたい事の違い
吸収する浸透度の違い
遠いから伝わる事の違い
近いから伝わらない事の違い
捉え方の違い


全て繋げるとするならば
双方のコミュニケーションが大切

シンプルだから難しく考えちゃうね

なにかぶち当たった訳ではないけれど、
ある言葉がストンと心に刺さって、
今も抜けずにいる。

暴力的でもなければ、
誹謗でも中傷でもない、
普段だったら聞き流すような言葉。

本当に『ストン』という
乾いた音が聞こえるように、
心に刺さった。

自分の感覚が、
今この瞬間に合ってるのか?
先をいってるのか?
全く遅いのか?
或いは的外れなのか?
考えさせられる『ストン』
自分にしか聞こえない音だからこそ
大事にしていきたい。

それが僕なりの感覚なのだと思う。