20211021|スマートウォッチを使ってみてる。

いつも使ってる腕時計の電池が切れた
アナログで白盤で結構気に入っている

電池入れ直せば使えるのだが
時計屋に行くタイミング無く
腕時計付けない日々が続いた

ひょんな事から
使ってないスマートウォッチを譲って貰った
ほんの数千円の
縦長のデジタル表記

ベルトを外すと充電出来るようだが
なかなか取り外しが出来ず泣きたくなる

時計が変わると気分が変わる
そう思って今は譲り受けたスマートウォッチ重宝


面白いのが、多機能。
スマートウォッチとしては当たり前?
心拍数
血圧
万歩計
消費カロリー
まぁなんてお利口さん

特に気にしてなかったけど
スマートウォッチを付けて驚いた事がある

万歩計だ


営業ではない職業なので
建物の中を行ったり来たり
少ない距離を行ったり来たり
外にも出歩かず行ったり来たり
そんなに歩いてないだろうと思ってた


ところが寝る前に歩数を調べてみたら
10,000歩を裕に超え
12,000歩と表記されていた
しかも3日連続
スマートウォッチつけてから、毎日だ

そんなに動いてるか自覚してないが
とにかく毎日10,000歩以上歩いてるらしい
誤作動か?
誤作動だとしても
かなり行ったり来たりしてるんだなと自覚
めちゃくちゃ忙しいわけではないのに
歩いてるんだなぁ


毛嫌いしていたデジタル腕時計
スマートウォッチ使って3日過ぎ
何だか楽しいからこのまま使おうと思う

明日は何歩歩くかな?