見出し画像

20200428|常に手元にあればよし!

ボールは友達!どんな時でもサッカーボールを持っている!
と、キャプテン翼を見た以来から肌身離さず持っていると自然と上手くなるもんなんだなぁと思っていた。

思い返せば、ドラムスティックをずっとジーンズのケツポケットに刺しといて、いつでも持って振ってくるくる回していた。最近やってないけど。。
また、カバサという打楽器を利用する曲があり、何故か納得いかず、仕事中何をするにもずっとカバサを持っていた時がある。音は廊下での移動中だけ。歩きながらカバサの練習をするという、バカなのかストイックなのか?という生活をしていた。

読みたい本を常に手元に置いて見る

このGWはどこかに出かける事も出来ず、家に居るしかない。体が鈍ってしまうので、朝起きてストレッチをし、風呂上がってからもストレッチをするくらい。
家に居る。
部屋に居る。
そんな中だって、やらなければいけない事は沢山ある。が、どうしても職場よりもリラックスしてしまうので、意味なく目的もなくスマホをいじってしまう。
これが勿体無いと思い、読書をする事にした。
それが昨日もnoteに書いた「とっぴんぱらりの風太郎」という本だ。

▲▲▲
ここまでが午前中に書いた文章。
本日は読みたい本を常に手元に置いて生活をしてみた。

**********

草むしりの休憩は本を読んでみた

なんだこのタイトルは!?
庭の雑草が育ちまくっていたので、今日は家の周りを草むしる。
もそもそと毟っていると、手が痛くなる。ゴム手袋をしていても雑草を引っこ抜く時に力がいる。何回も引っこ抜いていると手がヒリヒリするんです。
だからこまめに休憩をとったんだが、その時にスマートフォンは触らずに本ばかり読んでみた。やはりスマホ見るのが癖になっているようで、本を読んでていてもスマホをいじりたくなってしまうのだが、今日はじっと我慢。
すると、結構読み進めることができた。不思議だ。

選択する事をやめたからかな?

ん、どうでもいい日記だ。
最近書きたいことがなくて困ってる。

今日はここまで。