見出し画像

20200309|間もなく毎日更新1ヶ月。

結果も出ず、誰に何を残してるかも決まってない。
けれど思い立って始めたnoteを
毎日毎日更新する事で分かった事。

最初は自分自己紹介
次に好きな事紹介
最後に毎日の出来事

この一ヶ月、続けるために全てこの項目を使った。
まだ昔の思い出や、
言ってない好きな事はあるけれど、
書き手が飽きてしまうなと今日感じてしまった。
初めて面倒だと思った。

結局お題は何でも良いけど毎日更新をし続ける事が大事。
ではない!
そうではないと分かった!
そうじゃないんだよ!!!

毎日続けようが、ちょっと休んでの更新だったとしても、
大事なのはインプット!これが大事!
新しい情報を入れたりするの、大事!
曲を聞いて思った事を書く事、大事!
好きなジャンルの雑誌読むの、大事!
人と喋っていて心に残った事、大事!

これ全部
清々しい心持ってないと気付けないと思う。

続けるためにインプットしていたとしても、
これいらない
これ記事にならない
これ書いてもどうしようもない
これ面白くない
って完全にnote記事目線でインプットしたところで
自分のためにならないからね。

だから、清々しい心を持ってないと気付けないはず。

心は素直に保っていられるように
これからも毎日更新を続けていこうと思う。