20200424|それでも燃やし続けたい自分へ。

体が鈍ると考えも鈍る
体が硬いと考えも硬い

本を読まないと言葉を知らない
本を読まないとモノを知らない

何か食べないと腹が減らない
何か食べないから寂しくなる

体が鈍ると腹が減らない
体が鈍ると本も読まない
体が鈍るとやる気も出なくて
体が鈍ると顔色が暗くなる

気付くと何もかも嫌になって
そんな事考える自分にも苛立って
何もかもが許せなくなってしまう

そんな時に一声かけてくれたんさ
何でもない特別でもない
何となくの一声
その一声で自分自身の今に気付いた事を
たった今思い出した

昔はそうやって
何となく自分で気付いて
助かったなぁ
這い上がったなぁ
舞い戻れたなぁ

今の世界と変わんないと思うから
今度は自分が声をかける番だ
待ってろ世界
声かけ続けていくぜ
大きい声を出し続けていくぜ
発信しよ、今できる事

舞台のセリフみたいな記事になっちゃった。。。