見出し画像

20200405|脳だって腹減ってるぞと言っている

早く終わろう。
それまでみんな待とう。
これ以上伸びないように。


最近腹が減らない。

不謹慎だろうか?腹が減らない。

今までみたいに腹が減らない。

きっと動いてないからだろう。

集中してないからかもしれない。

腹は減ってるけど、減ってない感覚。


昔々、デザインの仕事をしていた時は
ずっと椅子に座ってのパソコン仕事だったから
全く動かなくて朝からパソコンの前で作業していて
昼休みの時間で腹が減っていると気付き
また動かなくて昼からパソコンの前で作業していて
仕事が終わって腹が減っていると気付き
動いてなくても、頭使ってれば腹減るのか
体使わなくても、集中してれば腹減るのか

と、若かったからかもしれないが、
自分自身を感心したものだ。



最近腹が減らない。

不謹慎だろうか?腹が減らない。

今までみたいに腹が減らない。

きっと動いてないからだろう。

集中してないからかもしれない。

腹は減ってるけど、減ってない感覚。



ここ1ヶ月間ほど
決められたように朝飯食べて仕事して、
腹減ってないのに昼飯食べて仕事して、
ようやく腹減って晩飯食べて就寝する。
以前のように腹が減らない。
充実した腹が減らない。
終わった〜!っていう、ヘトヘトになったあの感覚。
腹が、減らない。
仕方がない事だ。
仕方がない事だと思ってる。

仕方がないから声を大にして叫べない。
やりたい事や、
言いたい事は、
不謹慎だからと自粛する。
でもこれらは全て、自分自身のこと。
今は
周りの事を考えて、考えて、考えろ。
周りの事を思って、思って、思い続けよう。


早く終わろう。
それまでみんな待とう。
これ以上伸びないように。