見出し画像

夏の思い出、手をつないで/ざまみのシークヮーサーぽんず

歩いた海岸線、姪っ子と。
そう、沖縄に行ってきたんです。

8月に。

8月かーい!!いつの話やねんー!!


はい、夏休みにいってきました。
最高の夏休みでした。


そんな沖縄のお土産はこちら。
ざまみのシークヮーサーぽんず

シークヮーサーって、果実そのものは食べたことないけど、爽やかさと苦味のいいバランスというイメージ。

このポン酢は、その勝手なイメージをある意味裏切ってくれました。
シークヮーサー独特の爽やかさはあるものの、味付けは結構かつお出汁が強くて、甘味を感じるんです。これがまた俺好み。やっぱり甘い=旨いで間違いない。

鍋の季節にはもってこいの味です。特にシンプルな鍋に合わせたいですね。
今夜は白菜、しいたけ、豚こまのシンプルな優作鍋にびしゃがけ。

ぽん酢かけるだけでこの夏を思い出せる。思い出せる?思いかげる間もなく俺らまた夏に会える🫰

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?