見出し画像

スラムダンク×道楽舎 「湘北vs山王工業」(前半)

道楽舎公式コラム配信のお知らせです!


前回の「湘北vs陵南」に続いて、『スラムダンク』で描かれた最後の試合でもある「山王工業戦」について、試合を振り返りながら、見えてきた「道楽」について触れています。


『slam dunk』自体が、文句なしに面白いので、今更面白さを語るのは無粋かもしれません。なので、『スラムダンク』の魅力を語るのではなく、その面白さの裏にある「道楽」について、道楽舎ならではの視点で、新たな魅力を引き出したいと思います。

山王戦は、あまりに内容が濃く、取り上げたいテーマも盛りだくさんなので、試合のように前半と後半に分けてお送りいたします。

今回は前半ということで、試合を振り返りながら、『スラムダンク』の面白さも含めて、桜木花道を始めとしたキャラから、「道楽」を取り上げております!

前半のテーマは、「せいをおかげに」です。

コラムを読んだら、『slam dunk』をさらに面白く読めて、「道楽」も身に付いちゃう!ぜひ、感動を呼び起こしながら読んでみてくださいね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?