見出し画像

"世界旅行に行きたいな"

4月から5月にかけて、札幌パセオに未来デパートが期間限定でOPENしていた。会期中は2万円ほど爆買いしてしまった。お台場に行ける機会はほぼないので、この期に欲しいものを全て買い込んだのだ。悔いはない。

一枚目の写真はそこで購入したバームクーヘンの箱である。ご存知の通り、これはどこでもドアである。

中にはドラえもんをかたどったバームクーヘンが入っていた。とても美味しかったのでまた機会があったら絶対購入すると決めている。カタヌキになっていたのも面白かった。

今回はこの箱で何かを作ろうと思った。 
どこでもドアになっていることからヒントを得て、ドアのように開くようにした。
カッターで切れ込みを入れたらもう完成。

中にはセワシとスネ夫のチョコエッグを入れた。ボンドで止めてあるので取れることは無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?