ダイエットとは?なんぞや!

私は、メタボだった!
このだったということは、今は違うのだ!
気付いた時に体重は90kgを超え健康優良児
丸出しの体型で、「ノシノシ」腹を突き出し
歩いていた! 
身長は175㎝あるので見た目では、さほど目立ちはしないが顔もパンパンアンパンマン!
愛と勇気だけが友達どころか、腹に夢と希望も飼い慣らしていた。
きっかけは突然に訪れた!
今の会社に入社して境界型糖尿病の疑いがあると診断されたのだ!
境界型糖尿病とは、インスリン分泌などに関与する遺伝因子や、過食・運動不足などによる環境因子が様々に組み合わさり発症すると考えられている!ようは、メタボリックシンドロームである!
元々、飲酒店で働いていた為に食生活は乱れ、
飲酒もする為に身体に負担をかけ続けたのだ!
今の仕事について10年目でとうとう死の宣告をされた!
思い当たる節はある!ストレスで、大食い
酒もガンガン飲んでいた。良く考えると当たり前である!
私は、決意した、体重を落としてやると!
まず、目標を立てる事から始めた!
そして、見事20kgを3ヶ月で減らすことに成功したのである!次回から医者も驚く私の奮闘ぶりを記していきたい。
ダイエットとは腸内改善であると私は断言する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?