見出し画像

すべてはインスピレーションから。

初めまして、こんにちはdoracoです。

スピリチュアル(見えない分野)というと、別世界に感じられて現実味が無いと思う人や、なんとなく分かる。スっと入ってくる人だったりと分かれると思います。

僕は幼い頃から、目の前の世界は見えない世界があってそれが基に成り立ってる。と無意識のところでなぜか理解していました。小学生まではオーラが見えたり、もう一人の自分がいたりなどしていました。。。ですが、ある時点からしばらくの間、そんな能力や感覚は途切れていました。

大人になるにつれて、この現実世界に浸かっていき、慣れてしまって、闇を知り、人間(自分)の弱さ、醜さ、逆に強さや凄さを知り、最近になって幼い頃の自分が戻り、色々な気づきや発想、もう一人の自分の視野をインスピレーションから得れるようになりました。決して答えを教えてもらうことは無いのですが。

ですが、そんな僕の気づきや経験が誰かの生きるヒントになると思い、アウトプットしていこうと思います。

僕から言わせてもらえば、‘’あなた‘’も‘’モノ‘’も‘’社会‘’も’世界‘’も全てがスピリチュアルであり、その投影です。なので巷で言われてる仮想現実というのも一理あります。人であれば必ずもう一人の自分がいてその投影です。モノであれば誰かの意識、夢の投影です。社会であれば一人の人間の投影でもありますし、大勢の人間の意識の投影です。世界においては宇宙の投影であり、意識の投影です。全ては意識から始まります。妄想から始まります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?