新しいことを始めたくなる4月。

という話をしたら、社会の流れに沿ってるねーって言われた。

ハッ

びっくりした〜
え〜そうなの?

「4月!新しいことを始めよう!」
的な広告キャッチに操られているようで、なんか最初は納得出来なかった(したくなかった)けど、時間を置いて考えてみると確かにそうかもしれない…。

会社での経験は少ないからあんまり4月だからってどうこうは特にないけど、学校の記憶が色濃く残ってるからそう思うのかな。

今思えば、不安よりワクワクのが大きかった気がする学校の新学期。
入学式、始業式、新しい教室・机、知らない人たち…

飽き性だから、新しい環境にワクワクするんよね。
そこにワクワクすることが私の特徴の1つでもありそう、と思ってみる。
(だからといってどうこうではないけど、継続するって難しい〜)

社会の流れに沿ってるけど、
別に分かってやってるし〜と思いながら、
やっぱり4月には新しいことを始める気持ちを大切にしよっと。

今年は何を新しく始めようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?