見出し画像

「社内教育」どんなことやってるの?

こんにちは!
株式会社Wiz(ワイズ)の教育担当 ナツ🌻です!

教育担当って、真面目なお堅い人達なのかな?
なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんが…

※あくまでイメージです

どちらかというと…こっちです👇

好奇心旺盛✨
陽気。

とにかく、
皆さんに楽しく読んでもらえるような
発信をしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします😊

今回は「社内教育」とは、どんなことをしているのか、
その一部をご紹介します!


①そもそも「教育」って…?

そもそも私たち、
教育担当ではありますが

「人を育てるなんておこがましい!」
と思っています。

それは「環境こそが人を育てる。」
と考えているからです。

「成長したい! 学びたい! 頑張りたい!と思える環境を作ること。

これが私たちに与えられた使命なんだ!!
そう考えています。

つまり私たちは

「学べる環境づくり」をして、「ドラいち。」な人材を輩出!

これを目指しています。

ではでは、具体的にどんな事をしているのか、その一部をご紹介します!


②教育コンテンツ

好きな時に学べるコンテンツを用意しています!

〇〇ってどんな商材なんだろう?
お客様に失礼のないようにマナーを確認したい!
マネジメントで大事なポイントってなんだろう…

などなど、
疑問に思ったときや知りたい!と思ったときに学べる

・商材の知識をつけるためのマニュアルやテスト
・スキルやマナーを学べる研修動画

といったコンテンツを用意しています!

その中でも、私が誰よりも注力してきたのが「商材マニュアル」。

愛、丹精、汗、涙、その他諸々を込めて作ってきました。
結構根気がいるんですよ…w

商材ができた背景を考えたり…
あちらこちらから情報をかき集めたり…
次から次へと商材がリリースされ、作成期日に追われたり…
もうこんな感じ。

それでも、
商材知識を付けたいなら絶対これ使える!!
誰かの力なれる!!
これで学べば絶対自信もって提案できる!!
そう揺るぎない信念を持ち、自分を奮い立たせながら作り続けています。

それに自分自身、商材やサービスを深く知れて

「なにこれめっちゃすごくない!?」
「今こんな便利なサービスあるの!?」

と、感動することも多々。
一人でも多くの人に、この商材の魅力が伝わるといいな・・・!
と思っています。

(Wiz社員の皆さんぜひご活用ください❤)


「知識」「学ぶ」「教育」・・・という言葉を聞いて、

「学ぶってなんだかハードルが高い…」
「勉強って昔から苦手…」

そう感じる方も多いかと思いますが

私たちは、そんなイメージを払拭すべく、
楽しく、面白く学べるそんな環境づくりをしていきたい!!
と、日々模索中です。

こんな感じで、楽しく学んでくれたら本望


楽しく、面白く学べる環境を整えて、
ドラいち。な人材育成を目指していきます👆

暖かく見守ってくださいませ!!