緊急事態宣言を受けて

私の住んでいる地域は緊急事態宣言が出されたため、普段通っている初動不可トレーニングのジムも休業になってしまいました。

こればっかりは仕方ないので、ジムに通う時間が浮いたと考え、ギターや歌の練習、ブログの更新、勉強などに力を入れようと思います。

何でもそうですが、物事は前向きに考えないと続きません。もう少しいうと、前向きに考える事ができないと駄目なのです。

その為には根拠が必要です。私が常に前向きなのはその根拠を見つけたからなのです。

無根拠に前向きなのもそれはそれで良い事ですが、根拠があると揺るぎないものになります。

実は私はコロナ騒動は終息に向かっていると思っています。もちろん感染者数は増え続けますが、増えれば増える程に終息に向かっています。

この考えも、根拠があります。コロナウイルスも、過去の伝染病と同じ過程を辿るだけの事で、結局は無害なウイルスに落ち着きます。

後は時間の問題なので、落ち着いてその時を待ちましょう。

サポートして頂いた分は、音楽論の発展、音楽教育の進歩によって恩返しさせて頂きます。