見出し画像

七夕に願いを! ぼっちの母の息災を祈る4号機

(2020/07/07)

あいにくの雨で、織姫と彦星はミルキーウェイを隔て、何を思うのか。。。

4号機の七夕の願いは「ままがげんきにすごせますように」。ぼっちの母を、気遣う5歳児は、西大畑でこの4号機だけだ!

一方、もう一つの短冊は「たちばなふうかになりたいです」www。ミラクルミラクルのセンターでしたっけ?

どっちも4号機の本心で、プライオリティーなどないだろう。

両号機とも、母のいない初めての七夕だった。大盛りの白飯と、特製ハンバーグというおやじ飯で、二人はすでに深い眠りの中だ。(了)

ワンオペ子育てをしているパパ、どれだけいるのでしょうか。2次成長が始まる年頃の娘と、どう対峙しているのでしょうか。