見出し画像

誰でも、子育て中の”不安や悩み”を”希望”に変えることができる!たった1つの方法

「本当は怒りたくないのに、ガミガミママになっちゃうって、後から落ち込んでしまう…そんな経験はありませんか?」


お子さんが朝、出て行く時間になってもなかなか準備をしなくて、モヤモヤ、イライラしちゃう…

「早く早く」って言いたくないのに言ってしまう…

なんだか私ばっかりが頑張ってる気がする…

こんな子育てで大丈夫かな?

これから先、いろんなこと乗り越えていけるだろうか…

いつもは大丈夫なのに、たまに線が切れて爆発してしまう…

そんなお悩みはありませんか?

「私も以前は子育てに漠然と不安がありました」

こんにちは。
思考整理プロデューサーの北野亜衣です。

私はこれまで、学童保育指導員歴5年、児童発達支援センターでの勤務が1年、乳幼児の音楽サークルでの指導歴3年、
のべ150組の親子と関わり、子どもたち、そしてお母さんたち悩み相談を計2000件ほど対応してきました。

そんな中で、やっぱり「ママってすごいな」と日々感じていたんです。

そして、当時子どもがいなかった私は「育児というこんな大仕事、私にできるかな…」と思っていました。

教員免許や保育士資格を取得し、たくさんの育児書も読んできたけど、やっぱり自分の育児となると不安。

実際、子どもが生まれてから、
ニコニコママでいたいけど、思い通りにならなくて、つい、怒ってしまう…っていうこともあります。

でも、そんな時、「どんなことがあっても私の子育て、これで大丈夫だ」と思えるようになったきっかけがあります。

それが、今日ご紹介する、「たった1つの方法」を手に入れた時なんです。

ネットにいろんな情報が溢れている今、何を信じたらいいのかわからなくなる時はありませんか?

そんな時、本質を見抜けるようになるのがこの方法です。

「きっと、あなたも大丈夫!」

今、どんなことがあったとしても、これさえ知っていれば、どんな不安や悩みも、希望に変えられる。

思い通りにいかない時も、「なんで私だけ…」と自己肯定感が下がりそうな時も、このシンプルでカンタンな考え方は、きっとあなたの育児の希望の種になってくれます。

そんなシンプルで誰でもできるカンタンなたった1つの方法を12分の動画にまとめました。

この動画では、子育ての不安や悩みが希望に変わるたった一つの方法について、
3つのポイントに分けて説明しています。

動画は約12分間です。
倍速でもご視聴いただけます。

ここから先は

58字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?