見出し画像

【インドネシア留学】 レストラン内にある馬房

Selamat siang!!

こんにちはー!インドネシアに留学中のどぐつーです。

先月と今月の初めに2回ジョグジャカルタに行ってきました!

ジョグジャカルタには馬車が多くあり、街中を走っています🐎

あくまで観光客向けではありますが生活の中に溶け込んでいます。

現地人の交通手段はバイクが中心ですがバイクの中に馬が混じって走っているのはかなり面白いです。

馬にしてみれば排気ガスや喧騒の中を走るのはたまったもんじゃないというような気がしますが…😅

ボロ対策もしっかり!
写真はボロブドゥールで撮ったものです。

話が逸れてしまいました🙇‍♀️

旅の途中で面白いレストランを見つけました!

「The House of Raminten」というレストランでインドネシア料理を中心に出しています。

店員は伝統衣装を着ていてレストラン内の雰囲気はいい感じです✨

お店の看板

料理も種類が沢山あります。

ここのレストラン内に馬車業にお勤めしているお馬さんの馬房があります。

もちろんお客さんのいる飲食スペースではなくトイレに向かう途中の通路にあります。

お勤めの時間になるとここから連れ出され、街を走るんでしょうね。

街中に馬がいて、どこで飼育されているんだろう?郊外にみんな戻るのかな?と
考えていたのですが建物の中にあるとは思いませんでした。

それもレストランの中に💦

他の馬車業のお馬さんも中心街の建物のどこかに住んでいるのかも…

とにかくとても面白かったです!

機会があれば馬好きな人、ジョグジャに行ってみてはいかがでしょうか😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?