見出し画像

『TOKYO青春映画祭 Live Stage 冬』無事終了!!<Dooon!プロジェクト#08>

こんにちは!Dooon!スタッフのあべちゃんです!!

12月11日
『TOKYO青春映画祭 Live Stage 冬』
無事終了いたしました!!

当日会場までお越しくださった方々、来られなくともクラウドファンディングなどで応援してくださった方々、誠にありがとうございます!

クラウドファンディングは12月25日(日)いっぱいまで行っております。
本編のアーカイブ映像を見られるのは現時点でここだけとなっておりますので、ぜひこの機会によろしくお願いいたします!!

さて、ここからはイベントにも参加した私あべちゃんが、当日のプッチレポートを紹介していきます!

******

当日は朝のリハーサルから会場入りして見せていただきました。
休憩時間やリハ前、緊張しているメンバーもいれば、ひたすらテンションが高いメンバーもおり、終始にぎやかな本番前でしたが、リハーサルになると一気に表情が変わり、しっかりとプロの顔になっていました。

朗読劇のリハ後はライブリハ。1部ライブコーナー出演はなゆこてゃんさん、原田真緒さん、香村奈保さんのステージング、照明や音のきっかけなどを確認。2部はなゆこてゃんさん、小川くおんさん、加瀬百さん。
ちなみに、その間空き時間だったメンバー数人は、アルミの風船でひたすらライブリハを盛り上げてくれていました笑

そして、いよいよ本番。
当日券もあり、両部共に客席はほぼ満席となりました。

雪の降る大晦日、お地蔵さんに帽子を被せてくれた心優しい女の子がいた。そのお地蔵さんたちが女の子に恩返しをするまでの心温まる物語。

6人のお地蔵さんはそれぞれ個性豊かなキャラクターで、それを演じた6名が魅力的なキャラを埋もれることなくしっかり表現していて、どんどん引き込まれていきました。並々ならぬ努力を感じます。
また、涼賀さん・原田さんはストーリー中数少ない人間の女の子役でしたが、明るくて元気な女の子と、落ち着きのある心優しい女の子の対比が綺麗に出ていて素敵でした。
そして、深みのある優しい声質の香村さんが語り部を務めることで、より物語の風景や温かみが伝わってくるなと感じました。

この記事を書くにあたり、改めて資料映像を見させていただいたのですが、ゆっくりしたいときに見ると本当に心が落ち着きます。慈悲の心が生まれます。

本編終了後はライブコーナー。
出演者全員で統一感のある朗読劇の衣装とは打って変わって、それぞれ個性溢れる衣装でパフォーマンスしました!
なゆこてゃんさんは両部出演ということで、セットリストも2パターンで、MCの回しも務めました。
朗読劇の1シーンをライブコーナーに出演する3名で披露する企画もありましたが、皆さんびっくりしていましたね…まめもっち!笑

最後に全出演者が集まってのアフタートークショー。
キャストからの挨拶では、小川くおんさんが、自身の演じる『つなぎ地蔵』が実は近所にあって運命を感じると話し、他のキャストも驚きの表情でした!
最後には、演出を担当した中西広和さんよりコメントをいただきました。点数は『100点』!

終了後は特典会の集合写真撮影がありました。
短い時間でしたが、ファンの方とも直接触れ合えるタイミングがあって良かったと思います!

*******

演出の中西さんから出演者の皆さんひとりひとりに向けたコメントはこちらから読めます!

こうしてそれぞれに向けた言葉が聞けるのは本人たちにとっても心強いですね…✨

出演者の皆さんの更なる飛躍を感じさせるイベントでした!
今後より活発に動いていく『中2映画プロジェクト』にもますます期待したくなる作品だったと思います!


今後とも応援の程よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?