見出し画像

『三粒の大豆』朗読動画公開!!<#Dooon!プロジェクト07>

こんにちは!Dooon!スタッフのあべちゃんです!

8月1日から始まりました
【動画制作】祖母から受け継いだ《愛情や思いやりの心》を伝統表現で伝えていきたい
のクラウドファンディングですが、2/3が経過しました!

現在2万5千円、9人の方に支援していただいております。
残り1週間。まだまだ頑張っていきます!

今回は・・・
朗読動画公開のお知らせです!!!!


今回製作している3篇のうちのひとつ

『三粒の大豆』

の朗読動画を公開しています。

今回は三粒の大豆を含めた三部作構成になっているのですが、その中でもこの三粒の大豆という作品には、とても深い思い入れがあります。

私が思う、
【命の大切さ、尊さ】
【生きていく上で大事な生き方】
【人に対する心の尽くし方】
【日本人として世界に誇れる礼節】

とにかく、そこかしこに埋め込めるだけ『祖母からの想い』を埋め込み、このお話を作りました。

(活動報告より抜粋)

https://camp-fire.jp/projects/516874/activities/406635


こちらは鬼の親子のお話が軸となっていますが、『牛のげっぷ』といった、環境問題で語られる事柄についても触れられています。

上記動画ではまだセリフと登場人物のペープサートのみですが、クラウドファンディングが達成すればさらに手の込んだ動画となります。

親子で環境問題や命の大切さについて考えるきっかけにもなるのではないかなと私は思っています!

さて、着々と製作を進めている当プロジェクトのクラウドファンディングの期間は、

8月31日(水)23時59分

までです。

残り約1週間
応援の程よろしくお願いいたします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?