見出し画像

49th Parallel coffeeで「コーヒー✖️ドーナツ」の最強コンビネーション☕️💓🍩

大自然に囲まれた街、バンクーバー。カナダで3番目に大きな都市は、世界で最も住みやすい街の上位にランクインする常連です。綺麗な英語を話すことや、治安が比較的いいことから、留学やワーホリにとても人気。

こちらの記事では、わたしがバンクーバーに滞在していた時によく行っていたカフェを紹介したいと思います💙

📌49th Parallel Coffee 

私の定番ロケーションはキツラノのMain street × 13th に位置する店舗でした。49th Parallel cafeの一号店で、テラス席も併設されている開放的な空間が印象的です。

バンクーバーのコーヒー産業をレベルアップさせたいという思いからスタートし、今ではバンクーバー1と言っても過言ではないくらい、ローカルに支持されるスペシャリティコーヒーショップとなっています。

厳選されたコーヒー豆を自家焙煎しており、産地や製法の特徴を最大限生かした味わいにこだわっています。

コーヒーのクオリティはもちろん、もう一つ、ファンを離してやまないアイテムが。それが、「Lucky's Doughnuts」のドーナツ。店内で1から手作りされたドーナツは、バラエティ豊富でどれにしようか迷ってしまいます。

画像1

ドリップコーヒーまたはブラックティーとドーナツのセットは、なんと約$5.00(+tax)。ボリュームたっぷりのドーナツは、ダークローストのコーヒーとの相性抜群。

画像2

季節によってシーズナルのドーナツメニューもあります。これはパイナップクリーム入りのドーナツ。ふわふわ生地の中には、さっぱりした甘さのクリームがたっぷり入っていました。この時はアールグレイと一緒にいただきました。

💛お気に入りのドーナツを探してみて💛

考え事や悩み事を忘れて、ミントグリーンのカップでこだわりのコーヒーを味わってみてはいかがでしょう。片手にはコーヒー、片手にはドーナツ。最高としか言いようがありません☺️

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?