見出し画像

コスパ最強!タイで食い倒れひとり旅🍜

友達におすすめされて、初めてバンクーバーでパッタイを食べた時、甘くて、ライムの酸味も効いていて、味わったことのない美味しさに衝撃を受けました。それからタイ料理にどっぷりハマり、昨年、念願のタイへひとり旅✈️

本当にたくさん食べました。お腹いっぱいでも、Google Mapsにあらかじめ打っておいたピンのところには行きたいと、本当にあちこち回りました📍

画像1

⬆️これは、ワット・アルン【Wat Arun】行きのボート乗り場の近くにあるカフェで食べたチキンとバジルのガパオ。バジルがたっぷり使われていて、見た目では伝わりにくいけど、これが辛かった。。。ご飯がすすむすすむ🍚🔥

画像2

⬆️ワット・アルンを見て回った後、休憩に「ブルー・ホエール【Blue Whale】」というカフェに行きました。ここは”青いラテ”が美しいと評判のお店。バタフライピーというタイのお花を使ったドリンクで、豆乳のような不思議な味わいでした。 店内はまさに「映え」の空間🦋💫

画像3

⬆️パッタイの有名なお店といえば「ティップマサイ【THIPSAMAI】」。バンコクに来たらマスト!行列必至ですが、待つ価値あります。細麺にタレがしっかり絡んでいて、具沢山。エビもぷりっぷりでした🦐❤️

画像4

⬆️タイに来たら、マンゴーも忘れてはいけません!私は「メイク・ミー・マンゴー【make me mango】」というお店で、このマンゴーづくしのメニューをオーダーしてみました。このボリュームでもペロリと一瞬で食べ終えられるくらい、かなり美味しかった😍

画像5

⬆️パッタイと同じくらい大好きなタイ料理「カオソーイ」。私が訪ねたのは「ホーム・ドゥアン【Hom Duan】」という、絶品チェンマイ料理を味わえるローカルに人気な食堂です。辛すぎない優しい味付けで、スープも飲み干してしまいたくなる美味しさ。上にトッピングされたカリカリ麺がアクセント🥢

おいしいご飯で溢れている街、バンコク💚

紹介したご飯以外にも、地元の人が集まる屋台で食べた麺料理も安くて美味しいものばかりでした。200〜300円程度でこんなに美味しいものが食べられるなんて、嬉しさと驚きの連続でした✨タイ料理が好きな人は是非、本場の味を求めてタイへ旅行してみてくださいね💕🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?