見出し画像

コーヒーの聖地☕️「ポートランド」

アメリカの西海岸に位置するポートランド。コーヒーと言えば、スタバ発祥の地であるシアトルや、サードウェーブをもたらしたサンフランシスコをイメージする人が多いのでは。実は、ポートランドもそれらの都市にならぶコーヒータウンのひとつ。コーヒーの聖地ともいわれるポートランドには、数え切れないほど多くのカフェが存在します。 

🌹Proud Mary

画像2

こちらはオーストラリアのメルボルン発のカフェ。こだわりのコーヒーだけではなく、食事メニューも充実しています。見てください、この美しいパンケーキ!この時はフラットホワイトと一緒にいただきました。開放感のある店内は特にブランチ〜ランチタイムは満席です。入り口の扉の取っ手が、エスプレッソマシーンのポーターフィルターになっているんですよ。

画像2

🌹Heart Coffee Roasters

画像3

白が基調の店内はシンプルなつくりで、外にはテラス席もあります。これまで何度もベストコーヒー賞を獲得していて、それぞれのコーヒー豆の特徴を生かした味わいを楽しむことができます。BuzzFeedが死ぬ前に一度は行きたいNo.1コーヒーショップと評したことも。

🌹Coava Coffee Roasters

画像4

倉庫のような広々としたこちらのカフェは、「ほんとにカフェ?」と思ってしまうようなユニークな雰囲気。中は竹製品の工房が併設されており、このCoava Coffee Roastersのインテリアも手がけています。そのコーヒーはというと、注文を受けてからPour Over(ポアオーバー)で1杯1杯丁寧に淹れられます。マイルドな酸味であっさり、さらっと飲めるコーヒーです。

🌹Sterling Coffee Roasters

画像5

店内はそこまで広くないものの、高級感漂うアトモスフィアが印象的なカフェ。インテリアもすごく気に入りました。コーヒーはもちろん美味しいんですが、バリスタの対応もものすごく暖かく、ローカルに愛されているカフェだなと感じます。

コーヒー好きなら行くべき街「ポートランド」

まだまだオススメしたいカフェはたくさんあります。コーヒーメッカのこの街へ、お気に入りのカフェ、自分にぴったりな1杯を見つけ出す旅に出て見てはいかがでしょうか。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?