見出し画像

天使とくまえる展 開催✨

想い起こせばあれから早3年。
初めての阿佐ヶ谷ヴァリエテさまでの展示から
気がついたら3年が経っていました😭

前回はコロナ禍の真っ只中で
外出もままならない中、
たくさんのみなさまにいらしていただき、
本当にとても幸せでした。

天使とくまえるの物語をぜひ絵本にしたい!
そんな思いも抱き続けていて、
あとさき塾にもゆるーく参加しつつ
子供向けに物語を書くことが
いかに難しく、
そして意義のあることなのかを
突きつけられたりもして。

3年間、天使とくまえるの物語を
子供たちにも届けられたらとジタバタも
してみましたが、
今の自分では天使という題材や
自分が嫌いなくまえるという設定を
幼稚園ぐらいの子供たちまで
楽しめるようにするのは
あまりにハードル高くて断念。

天使とくまえるというキャラクターが
わたしの中で生まれてから
もう8年くらいになるのだけど、
その頃の自分と今の自分も
自分の中でだいぶ色々なことが
変化していて、
あの当時、まだまだくまえるが
完全に自分に重なって感じていたのとは
違うところにいる自分を感じています。

それはたぶん喜ばしいことで、
自分が大嫌いだったところから
きっとどんどん自分を受け入れることが
できるようになったからで、
天使とくまえるを描くことで
自分自身を癒してきたのかもしれません。

それでも自分で自分を受け入れられず、
劣等感や自己嫌悪で自信もない、
そんな気持ちは痛いほど理解できる。
だからもしもそんな気持ちでいる人たちがいて、
わたしが自分自身を
天使とくまえるで癒したように、
誰かの気持ちも少しだけでも軽くすることが
できたらいいなぁって。

恐れ多くも大それたことを申してしまいましたが、
そんな気持ちもあり、
今のこの自分ができる表現で物語を
カタチにしようと思いまして。
絵本もどきの小冊子を完成させました⭐️

今回も額縁専門店ダ・ラッカーナさんの
ミニ額作品やアクリル絵具、水彩、パステルでの
作品を展示させていただきます。

お近くにいらっしゃることがありましたら、
ぜひお立ち寄りくださいませ♪

こだわりの自家焙煎珈琲の
カフェ・ド・ヴァリエテさんの珈琲は
一杯、一杯に心と魂がこもっていて、
飲むと心も頭もスーッつとクリアになる感じ。
もちろん、とても美味しいです。

どうぞ美味しい珈琲とゆるく展示を
楽しんでいただければ嬉しいです。

GW中は変則的な定休日になっていて、
普段は月曜日定休ですが、
4/29,5/6(月)は営業で
4/30,5/7(火)がお休みとなりますので
ご注意ください。


天使とくまえる展
4/27-5/31まで阿佐ヶ谷@カフェ・ド・ヴァリエテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?