見出し画像

ご機嫌ドライブ

空港からコナ方面に向かうと前方にマウナロア山が見えて、
右手には溶岩台地の向こうに海が広がっている。

ハワイ島ではいろいろなスポーツ大会が開かれることも多く、時にはハーレーダビッドソンが何十台も連なって走っていることがあったり、トライアスロンの大会の時にはたくさんの選手たちが走ったり、自転車で疾走していたりする。

サンデードライバーのわたしはとても緊張しながら運転しているのだけど、
選手たちが走るその光景はハワイ島の景色の一部みたいに融合して
気分を盛り上げてくれる。

幸運にも借りた車がコンバーチブルタイプだったことが一度だけある。
ハイウエイをルーフをしまって走ると、まるで自分がハワイ島の風の仲間になったみたいな気分。

コナの少し先にあるお気に入りのコンドミニアムに向かう途中には、めちゃめちゃ気分があがるカーブがある。

コーヒーベルトと呼ばれる山側の道路を走り、ケアウホウショッピングセンターに向かう道に曲がる。カーブを曲がり切ると突然に目の前が開け、キラキラした海が大きく広がっているのが目に飛び込んでくる。

一瞬、息を飲み、うわぁ、キレイ・・・。と、うっとりとつぶやく。

いつも見とれているか、ハンドルを握っているかのどちらかで、一度もその一瞬の光景をカメラに収めることには成功していないのがとても残念。

いつか絶対、絶対、写真に撮りたいと思う風景。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?