見出し画像

新月の夜

今日は朝から雨でしたが、
午後からやっと晴れてきました。

このままずーっと秋も冬も来ないのではないかしら?
と思うほど、長い夏はある日突然、
「あぁ〜、今年も頑張ったぜ!」と、
あたかももう気が済んだよ
とでもいうように不意にいなくなり、
油断していて準備ができていない秋が
慌ててアクセル全開でやってきたみたいな感じで
突然、肌寒くなった今日この頃。

何が嬉しいって、眠れる!
朝まで目が覚めずに眠れる快適な気温。
気がつかない程度に
身体はだいぶバテていたんだなぁって、
なぜか身体が楽になって思ったり。
加齢のせいか、地球温暖化のせいなのか、
どっちもか。
っていうか、今年はもう温暖化じゃなくて、
Earth Boiling(沸騰化)になっていたし!
Boilingって怖すぎる。

そしてさらに気がつけば、
もう10月も半分終わって、今日は新月。
それも金環日食になっていたらしい。

月って不思議。
太陽はしっかり朝、東から上って、
夕方になるときっちり西に沈むのに、
月ときたら、
昼間でもぼんやり浮かんでいる時もあれば、
何時に上るのかも、
どちらの空に上るのかもその日によって違う。

理屈では地球は太陽の周りをまわっていて
月は地球の周りをまわっているって
知ってはいるけど、
なんか感覚としてわけわからないのは
わたしだけ笑

そんな月も今夜はどこにも
いつまで待っても見えない新月。
でも、どっかに上っているのよね?
やっぱりなんか納得できないわー。

だけどそのパワーは強力だそうで。
スピ的には願いが叶いやすい日だそう。
今日の過ごし方としてオススメされたのが
「内観」。

自分の内側を見つめ、
真の願いに気が付いて祈るってことかしら。

朝から来年のカレンダーのための
イラストを描きながら「内観」してみる。
これまでの人生まで振り返ってしまった。

自分が考えたことは必ず実現する。
叶ってないって思うのは、
叶うわけないって思っているから、
そっちが叶っているってこと。
それもわかる、なんかわかるのよ、
そうだなぁって。

さらに真の願い、これがモヤっとしちゃう。
いや、いろいろあるよ、
天使とくまえるをメジャーデビューさせたい、とか
それがいろんな人を癒して、
自分もどんどん豊かになりたいとか。

それは真の願いなんだけど、
やっぱり、どこかでそんなん無理やん
っていう方を信じているのだろうか?

それでもこれまでのことと、
これからのことを考えてみた時、
もう期待しかない。
これまで地の底、
マントル付近に埋められていた
わたしの自己肯定感は
今や地の底から立派に這い上がり、
ふたばほど顔をだしていると思う。

自己肯定感が地に潜っていた頃の
自分について考えてみても、
どんだけあの頃、輝いていたんだ自分って笑

そしてこれからの自分について考えると
期待しかない!になる。
なんだけど、自信がないし、不安もあるし、
努力はめんどくさいとか、
そんなことがぐるぐるして、
ま、いっか、みたいな気分になって、
えー、あれぇ、
わたしの真の願いってなんなん?
ってなってる、はぁ。

願いは必ず叶うなら
やっぱり叶えたい。

まだ夜まで時間はあるから、
しっかり考えて祈りたいと思う、
新月の晩なのでした。

New Moon Night



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?