見出し画像

心がゆれた出来事

早いもので天使とくまえる展も
終盤に差し掛かりました。

たくさんの方に見ていただけて
本当にありがたく嬉しい毎日です。

みなさんによくお仕事しながら
たくさん絵を描いて展示して凄いですねとか、
言っていただくことがあります。
でもそう言われると
いや、全然ですからぁー、
凄いとかまったくなくて、
ただ見て頂く機会があることで
本当に楽しくなるんですから✨

そうなんです、
ただ楽しいから頑張れるし
見ていただけると思うと
もっとこうしたいああしたいっていう
気持ちになったりアイディアが
湧いてきたり。
ただそれが楽しくて、
それだけでいいと思っていました。

でも最近、心を揺らされることが
ふたつほどありまして。

ひとつめはの出来事は
展示中にたびたび
ヴァリエテさんに通うと
新作のケーキ、バラブリスに出会いました✨
紅茶に4種類のレーズンを漬けて
それを混ぜ込んでバター不使用で焼いた
スパイス香るリッチな味わい。
これが珈琲にあうこと。
しかも満足感が半端なくて
なんかお腹も心も満たされる感じ。

ふたつめの出来事は
ワンオクのライブに誘われたこと♪

ワンオク、好きで一時期聴いていたけど
最近はすっかり忘れていて、
ライブに行けることになった日から
Apple Musicでガンガン聴きました!
通勤中に改めて歌詞を見ながら
イヤホンで聴いていると
もうそこで歌い出したくなるわ、
拳つきあげたくなるわ笑
さらに心がぐわーっと熱くなって
泣きそうになるぐらい励まされる
(実は泣いた笑)

まだまだ聴き込みが足りないままの
ライブ当日、友人から借りた
ワンオクTシャツとタオルで
にわかファンが完成⭐️
初めての生ワンオク
そのパフォーマンスは圧巻だったけど
にわかファンのわたしには語れない。
ただめっちゃ楽しかったー!

どちらの出来事もクリエイターとして
わたしもこうありたいって
心を揺さぶられたのです。

自分が楽しいのはもちろん大切だけど、
誰かの心と身体を満たしたり、
こんなにも熱く生きることに勇気や
前に進むチカラが湧いてくる
そんな創造したり表現したりを
わたしもやりたいって。

力不足もいいとこだし、
才能も努力も足りないけど、
そういうものを作りたいって
思う気持ちはきっと大事なはず!

心が揺れることって
なかなかないから⭐️
こんな気持ち
忘れたくないから書きました✨

ヴァリエテさんのバラブリス

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?