見出し画像

カップルモーメントっていいよね

こんにちは。どん・よく子です。

南米出身のパートナーと付き合って1年ちょっと。
全ての交際期間が短命(平均3ヶ月以内)で終わっていた自分にとっては快挙。

毎日幸せな日々を過ごしています。

さて、今日はカップルモーメントについて話したいと思います。


カップルモーメントとは?

カップルモーメント...…

よく子が勝手に作った造語です。
もしかしたら言葉があるのかもしれないけど。

要は、付き合っている者同士にしかわからないけど楽しい時間のことです。

例えば、自分たちにしかわからない造語で会話しあったり、共通のネタで笑ったりそんな感じのことをイメージしてください。

内輪ネタ的な?相手にしか見せない顔的な???

皆さんには、そんなカップルモーメント、あるでしょうか?

今回は、ちょっと引かれるかもしれない、我々のカップルモーメントを紹介しますね。

理解できないかもしれないけれど、それでいい、それがいい。

下ネタが多いので苦手な人は回れ右。

Peeヘルプ

これは直訳すると「おしっこの手伝い」という意味です。

よく子がおしっこし終わったら、おまたを拭く前に彼が登場します。
そして、便座に座っているよく子の腰を掴んで左右に揺すります。
彼曰く「last drop(最後の一滴)を絞り出すのを手伝っているんだよ」とのことです。

トイレに入ってくるなんてキ●ガイ?と思うかもしれませんが、言い訳させてください。

我々の住む国では、シャワーとトイレが同室です。
なので、一人がシャワー浴びて、もう一人がおしっこしてるみたいなのが割と普通なのです。

日本のトイレよりも垣根が薄い感じ?

私の知り合いでも、トイレのドアを閉めずに友人・恋人と会話し続ける人がいます。
もしかしたら他の国では普通なのかもしれません(んなことないか)

お尻洗い

我々はほぼ毎日、一緒にシャワーを浴びます。

よく子がお尻を石鹸で洗ったら、お湯で流す時に流しやすいように、パートナーがお尻の肉を掴んで左右に広げてくれるのです。

これは毎日の行事になっていて、これがないと1日が締まりません。

NIS

「NIS」とは我々の暗号です。
海外に行くと、回送の電車で乗車できない場合に、電車の電光表示に「NIS」と表示されていることがあります。

これはNot In Serviceの略。

直訳すると「サービス中ではない」...…簡単にいうと「利用できません」ということですね。

これを我々(というか私)は、セックスの前に使います。

生理中でセックスができない、眠くてせっクスができないなどというときに、今日はNISだよって言います。

Excuse me

コミュニケーションの一環で、相手のお尻をサッと撫でたりしたいとき、一言「Excuse me」と断ってから触ることになっています。

別に言わないと怒るとかではないけど、なんとなく慣習になりました。


唇探しゲーム


これは、就寝前に行われるゲームです。
まず、消灯します。

我が家はすごい強めの遮光カーテンを使っているので、完全に暗闇になるのですが、そうしたらゲームスタート。

相手の唇を狙ってキスをします。

しゃべったり音を出して、唇をアピールするのは禁止です。

顎にしたり頭にしたりと、外した方が盛り上がります。


変なことしかしてないですね

今回は、我々国際カップルがしている、カップルモーメント(2人だけにわかる遊びとか言葉とか内輪ネタ)をご紹介しました。

私はカップルモーメントは二人の中を円滑にするのに非常に有効なものだと思います。

その人にだからこそ見せることができる顔、安心して発言できる場があると、二人の結びつきはより強固なものになるでしょう。

いろんなカップルの、カップルモーメントが知りたいので、よかったら誰か#カップルモーメント
でタグづけして記事にして紹介してください(笑)

ではまた!

どん・よく子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?