見出し画像

私の中のケルト音楽

どうもSakurAです!

今まで結構曲を作ってきているのですが、
やっぱり自分が大好きな音楽は、

ケルト/アイリッシュ 音楽!

和の音楽も大好きですが、
ケルト音楽はもう血反吐が出るほど好き。笑

元々明るい曲が苦手なのですが、
ケルト音楽は悲しい歌詞でも明るいメロディーや踊りで表現しているのが本当に好きです✨

マイナー調(暗い感じ)なのに何故か明るく感じたり、
メジャー調(明るい感じ)なのに何故か暗く感じたり、

人間そのものの不安定さや脆さが現れているようで私は大好きです。

小さい頃にケルト音楽を聴きにいったことがあり、それもあってか心の拠り所となる音楽になっています😌

ケルト音楽は日本の音楽とも通じるところがあるので更に魅力が出てきますよね✨

実は今ケルト風音楽を作っていまして・・・

初めてそちらに手を出したので、
ケルト音楽に使われる楽器も少なく、
上手くできるかはわかりませんが、
楽しく作っています♪

満足のいくものができたら
更に作ってみたいですね✨

Instagramのストーリーズでたまに
製作中の曲を載せたりしているので
よければ遊びにきてくださいね😄

ゲーム音楽風のものも作って行く予定です🎮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?