見出し画像

きもちの整理のつけかた

ふとした時に思い出す考えたくない過去
眠る前にうっかりやってしまうと眠れないこともしばしば

こころから幸せを感じるためには
未完了の感情を終わらせること
怒、憎、悲、憤
完全に出し切って感情を終わらせる
こころが空になるまで書き出す
自分の気持ちを無視せず吐き出すと終わりが迎えられる


インスタグラムで見つけた言葉で
元を記録していなかったのでどなたのお言葉か探すことができず💦

抜粋して引用させていただきました🙇‍♀️

こちらのお言葉で
noteをやってみようと思ったきっかけになりました


物心ついたころからこれまでのこと
自分の記憶だけを頼りに
順を追って少しずつ
1日1記事を目標にUPしてきました

書き残したことはまだまだありそう

でも
今まで誰にも言えていなかったことを吐き出すことができ
寄り添ったお言葉をコメントに寄せていただけたりして
少しこころが軽くなった感じはします

ひとりでいい
寄り添っていただける人がいるというだけで
区切りができそうな気がします

本気で心配してくれる
一緒になって憤慨してくれる

そういう人がひとりでもいてくれたら
きっとこんなにぐずぐずと昔のことを思い出すことも
なかったんじゃないかなぁと思います


現状を抜け出したく
先日初めてカウンセリングを受けた際には

ひとりで被害者面をしている時点で
モラオや妖怪コンビと同じレベルと言われしまい
そうなのかなぁ・・・とますますもやもやする結果に^^;

前に進みたかっただけなのに




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?