見出し画像

ビエット1期生

ダイエットプログラムビエット参加中

ビエットとは・・・


こちら↓でも触れていますが
もともと中性脂肪とコレステロール値が高いと医師から指摘されており
ちょうどタイミングが合ったので思い切って参加することに


★一期の記録★
実は思うように進まず💦
最初はどんと体重が落ちたのですが
もともと運動が苦手で走るのが嫌
それを克服できず💦
5月9日に血液検査があったのですが
とりあえずそれまではなんとか続けようとやってきました
この時点で体重は増えたり減ったりで
最初から見ると-2~3kgを行ったりきたり

5月9日は長男のお誕生日でした
当初はダイエット中だからケーキは我慢しようと思って
二男にケーキを二つだけ買ってきてと頼んでいたのですが
思うように体重が減っていないのに脱線し
ケーキを食べてしまいました😅

そのあとは2期が始まるまで断食もできず
そうかといってここまで来たのだからと
特に暴飲暴食はせず食事量は守ってきました

最後はダメダメでしたが結局終わってみたら
2期が始まる時点で-4kg
他の人たちがもっと結果出している中いまいち減ってないですが
それでもこれまで何をどうやってもやせられず
日々人生初体重を更新してきたところからみたら
45日で4kgでけっこうすごいんじゃないかと気持ちをきりかえ
2期もう一度最初からおさらい


★二期の記録★
食べてよい食事内容は記載されていましたが
インライを見ていたら
「昼にガパオ食べて夜にもお肉食べていたらそりゃやせない」
という言葉があり
ナルホドそりゃそうだ
体重が落ちない場合は魚をチョイスしてというアドバイスでした

ところがここでひとつ問題が・・・・
物凄く好き嫌いが多いんです
特に魚介類が大の苦手💦
そのため指定されたメニューは豊富ではありますが
自分が苦手なものを外すと半分くらいになり
それも飽きてしまった原因なのかも

とにかく指定された食材で量を減らすようにした
多かったら減らしてもいいよってことだったので

これはダイエットなんだから
おなかいっぱい食べてはいけない

そういい聞かせ食事をゆっくりと腹八分目に抑えるように努力した

つい昼だからいいだろうと
おなかいっぱいになるまで食べた気がする一期

よくよく思い返せば
ここまできたらそれほどおなかいっぱい食べなくてもいい感じ
空腹になれてきたというか・・・

いつもならこの時期
おやつにアイスとか食べちゃったりしてた笑

大好きなおせんべいや焼き菓子も食べてた💦

でもビエット初めてから
甘いものはかなり調整してる
どうしても食べたいって思ったら
米粉、はちみつ、ヨーグルトなんかで焼き菓子を焼いて
それを食べてしのいできた

パスタなど食べたいものは外食で思いっきり食べ
後は家で調整する

そういうことができるようになってきていると思う


結局2期が始まる前夜から昨日の夜の時点で
-2kgちょっと

ダイエット始まる前の4月から見ると
-6kg

亀の歩みだけど
他の方と比べても仕方がない
走れてない分仕方がない

それでも結果が出ているから頑張れている

朝と夜体重を量っているのだけど
朝と夜ではワタシの場合1kg弱くらい変わってくる
なので朝の体重を見ても仕方ないと思うので夜の体重で計算

ただ朝の体重はここ何年も見ていない数字
もう少し頑張れたら何年振りかで大台を超えられるかも

大台が超えられるようもう少しだけ頑張ってみよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?