見出し画像

血液検査

只今ちょっとへこたれておりますので
モラオから離れて今日の通院のお話を・・・・


一番最初の記事でちらりと触れましたが
ビエットというダイエットプログラムに参加しています

4月から期間が決まっているもので
摂取する食べ物やストレッチなどの運動が決まっていて
それに沿って日々を過ごしていくものです

45日で体質が変わる
ということを聞き
インスタライブなどを拝見し
ちょうど5月に血液検査を控えていたところだったので
これがきっかけになればいいと思い切って申し込みをしました


ただ申し込みをした後のプログラムに参加する直前に
足をひねってしまい^^;
運動はほとんどできませんでした

食事も最初はきつかったですが
段々と慣れてきました
ただ運動をしていないせいか体重の減りはいまひとつで
他の方々が8キロやせた
ランニング頑張ってます!
などのインスタの投稿を見ては自分と比べ焦ってました

結局45日たって体重は2~3キロほどしか減らず
最後の方は諦めていました

そんな中5月初めに持病のための血液検査があって
今日やっと結果を聞いてきました
今まで持病のための検査もそうですが
それ以外にコレステロールや中性脂肪で引っかかっておりまして💦

毎回先生からは
やせてください
運動してくださいと言われていました💦

多少自分なりに気を付けても全く効果はなくて
『高い』を意味するhighの『H』が3つもついていました

検査を受けたのは5月上旬ですので
体重はたいして落ちていないし
35日ほどでは効果はでないのではないかと
正直なところ思っていました

ですが今日の検査の結果は驚くほど効果が表れていました


『H』はひとつもなく
すべてが規定値内に収まっていました

先生からはもっと少なくてもいいくらい

と言われているので
次回の血液検査に向け頑張ろうと思いました


もともと運動は大の苦手
動くことも大嫌い
走るなんてもってのほか笑

多分これからもそうだと思いますが
今回食生活はとても見直しができたと思います

これまでが相当乱れていたというべきなのか💦


4月の初めから開始して
2か月半位
他の方に比べたら亀の歩みではありますが
今-5kgほどになりました

やせたというより
やっとコロナ前くらいに戻ったという感じで
まだ人からやせたという言葉もないし
自分でも体が軽いとかそういう自覚症状もないので
まだまだだろうと思うのですが

自分のペースで少しずつでも進んでいけたらいいなと
思っています

プログラム参加中
お酒、コーヒー、パンなど小麦粉、甘いものは控えなくてはいけなくて

お酒はもともと一滴も飲まないのですが
パンとコーヒーと甘いものは大好き
常におやつを作って常備してある感じでした💦

今回コーヒーは意外と我慢できていますが
パンが一番恋しかったです

甘いものは
米粉やはちみつ、ヨーグルトなどを使って
手作りして時々食べました


見た目や体感的には効果はないと思っていたのですが
見えないところでちゃんと効果がでていると
嬉しくなり
もう少し続けて頑張ろうというモチベーションUPになりました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?