オリジナル「AIサービス」の作り方⑤~自作サービスの例~

いままでの流れで、AIサービスをつくるための座学的なノリは終わりかと思うので、いったん、どういう事が簡単にできるのか、自作サービスの例をここにリスト化していきたいと思います。

■ AI占い/姓名判断
ユーザーから入力された「名前」から、AIが姓名判断をします

■ あだなつけるクン
ユーザーから渡された写真画像でAIがあだ名をつけます

■ 手相占い
ユーザーから渡された手相の写真画像で、AIが手相占いをします

■ 罵ってくるAI

■ ないアニメを生成AI

■ AIの美人が時計になってれる感じのあれ


いちばん簡単なAIサービスの構造は、
「ユーザーに入力させる」

「AIにすべてまかせて考えさせる」

「結果を表示させる」
になるかと思います。
これなら、結構すぐに作れます。
もっとAIを賢く(?)自分好みの返答をさせたり、連続して会話させようとすると、他の手法が必要になるようです。

だけど、このベーシックなものだけでも、いくらでもアイデア次第でオリジナルティのある楽しいサービスが創造できそうじゃないですか?

本当に、ちょっと、わくわくしませんか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?