見出し画像

【雑記&近況報告】最近のガチャガチャの出来とかリレー小説とか【告知】

まいど!曇戸晴維です!

一週間あっという間だな!

気づいたら桜は散って一面の緑。
というわけで振り返りと近況報告


大阪城に桜を見に行った


見事、満開
いやあ、良かった。

晴維は写真を撮るのが苦手ですが綺麗に撮れました。
そう、iPhoneならね



小説「続・書かない小説家」完結


イメージ画像


晴維、こう見えてメインは小説を書くことなんです……
面白おかしくよくわからないことをぶつぶつ言うおじさんじゃないです。
去年、完結していたのですが第二部と称して続編を書きました
読んでいただけると幸いです。

「書かない小説家」

あらすじ

初老の偏屈作家先生が、何かにつけて「今日は書かない」と原稿を先延ばしにしていく。
ちまちまとした幸せを感じてはそれに浸り、書きたいものが見つからないと頭を捻らせる毎日。
作家先生は果たして書くのか!?
なんでもない日常を、こういう人いるよなっていう日常を、あなたにお届けします。



◯◯ちゃんさんとリレー小説!


企画中です。
リレー小説といっても相互一話ずつで終わる形。
交換合作?こういうのなんて言うんだろ……?

◯◯ちゃんさんは日常をテーマにした物語やエッセイを気の向くままに書いています。
彼女の紡ぐ文章は美しく、繊細
眠れない夜に、疲れたときに、ふと寄り添ってくれる物語がたくさんあります。
是非、読んでみて!



最近のガチャガチャの出来がめちゃくちゃ良い


見てこれ。

スタジオソータから出ているFORM Series Rabbit Voidという商品。
ガチャガチャです
↓Amazonにもありましたがプレ値付けてる販売者もいるので値段注意してください。
ちなみに晴維は梅田のヨドバシで見つけました。

500円でこれ
え、すごくない??
かわいくない??
晴維はこういうフォルムが大好物です。
ファイアボールのドロッセルお嬢様とかな!!

ただし、はめ込みが硬くて指が痛いのが難点でした。

ちなみに

三回、回しました。

自立に難点があるのでアクションベースも買ってこよう…


お薬が増えました


わたくし、全般性不安障害ってのを患ってまして、まあ簡単に言えばやたらめったら色んなことが不安になるわけですよ。
不安なんて日頃から普通にあるもんなんですがね、どうも度が越している
診断自体は十年以上前からされてましたが、仕事にかまけて治療らしいものは自分で認知療法をするという力技と根性で生きてたんです。
で、そこそこまともなつもりだったんですけど、友人らや妻と話していると、やっぱこれはまずいぞ、と


晴維「……病院行った方がいいかな?」
妻「行って来いって言うてるやん」

結婚前の会話


で、お薬もらって飲んでたんですけど、とある映画がきっかけ自分の異常性に気付いてしまったのです。こいつはやべえ!となって相談しまくったところ、


晴維「これ結構やばくね?」
友人一同「「うん」」

2月ころの友人との会話



とのことで。
お医者様と相談したり、教会の修道士さんに相談乗ってもらったり(晴維はカトリックの洗礼受けるために勉強中です)で結果、お薬が増えました
副作用の吐き気がやばい

この辺は別記事で詳しくやろうと思います。

人の心の解凍をする前に自分の心を解き放たなければならないのだ!


ということで、今週も色々ありましたけど私は元気です


曇戸晴維でした!


この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?