兄ちゃんいるやつはジャンプ!一人っ子はコロコロコミック!

タイトルの通りなんですが、

兄ちゃんいる影響でジャンプ読み始める人いるじゃないですか?

だけど僕は一人っ子だし、親父とかも割と年齢いってたのもあって、漫画とか読まないし。

だから漫画の始まりは、なんかの付録が欲しくて親父にコロコロコミックを買ってと願ったのを覚えています。

ワンピースだってハマったのは中学生からだしー


さて、その話はおいといて、

前回の記事にも少し書いたのですが、

理想の人物像のことを書きたいと思います。

率直に言ってしまえば、

『男臭い、人情深い男』

だから湘南乃風が好きだし、

地元民に愛される人って好きだし、

『大将!へへ。今日も来ちゃったよ〜』

と言ってくるお客がいる店の大将が好きです。

だから、ジャンプのテーマでもある

『友情、努力、勝利』

こうゆうのも好き!

なにかに夢中になってそれを追いかけてる人が

僕は1番かっこいい人だと思うのです!

僕のおじさんの話なのですが、

おじさんは地元で少年野球の監督をしていました。

地元も田舎なのでみんな習い事となると大体少年野球をやってました。

それもあって僕も野球を始めたんですが。

そんなおじさんが、試合中に脳出血で倒れました。

そんなおじさんの葬式にはたくさんの人が来ていました。

仕事で世話になった人。地域の人。少年野球のOB。現役の生徒。その保護者。

ほんとにたくさんの人が参列しに来てくれていました。

当時小学生ながらその光景が印象に残っています。

中には付き合いだからって人もいると思います。

それでも、

こんなにたくさんの人と関わり、感謝される人だった。

きっとそれは間違ってないと思います。

だから僕も、そんなおじさんになりたいと思います。

僕の目標の人物像は、

「人情味あふれる、男臭さと、少年の心を兼ね備えた、おじさん」です!

画像1

前の記事にも書いたけど、ノリさんてかっこいいよね。

よろしければサポートお願いします! 今後の活動の糧にさせていただきますm(_ _)m