好きなこと書くシリーズ①

こんにちは、今日は私の好きなことを
バーーっと書いていこうと思います。
順列は特に気にしてないです。
思いついたものから・・。


・カレー
松屋のカレーが好き、でも最近なんでも食べられる。
カロリーが高いのはわかってる、でもなんだろうこの癖になる味!
ってなります。


・音楽
主に洋楽、アニソン?アップテンポでもスローでも。
ファンク・ロック・ニューオリンズジャズ・ブルース・R&B・ラップ
好きなアーティストは・・最近ツェッペリン
ドラムのジョン・ボーナムが好きです。
アーティストはころころ変わるので、常に聞いているという
アーティストはRHCPくらいかなぁ・・。
でもそれって少し彼氏の趣味に合わせている気がするのですが、
これはヲタクに布教されたってことでいいのかな?

・メイクとスキンケア
メイク大好きです。夢があり、縛りが無い。
私の顔なので、私が自由にしていいという喜びにウキウキします。
スキンケアも大好きです。私は手で浸透させる派です。
前までコットンでしたが、色々試した結果こうなりました。
今はオルビスユーを使ったりしています。
スペシャルケアアイテムとかでじっくり時間とって
ケアする時の心地よさったらない・・。

・渚カヲルくん
私の天使だから。心が辛いとき、彼はいつだって優しいと
勝手に想像している。でも中学生からずーっと好きだから、
それでいいんだと思う。彼の「彼」という存在が好きなの。

・アロマとお香と香水
香りものが好きで、いつもいい匂いがするといいなーって思う。
自分じゃなくて、家が。最近、寝香水という文化?趣味?というものに
トライしてみようと思って、コロンをかけて寝てます。
いい香りだな、素敵だなって思って寝たいな。

・甘いもの
アイスの実が好き。パッケージの進化に1人感動している。
最近は氷菓が好きだなー。

・読書(文字を読むこと)
日によって進むページが違う。でもちょっとづつ進んだり戻ったりしてる。
そういう行為も好きだし、面白いと思う文も自分で発見できるから、好き。
いつの間にか媒体がデジタルになったけれど、結局文字を読むという行為は
ずーっとやってるかも?と最近気づいた。
例えば、昔はネット掲示板で怖い話をずーっと読んだり、
同人小説を読んだり、「書」って書くとちょっと大げさかもしれない。
私は読むことが好きなんだなーと思ってる。
Twitterだって文字だし、noteだって文字、私は読むことが好き。

・想像すること
こうなったらどうしようかな?ああなったらどうしようかな?って
考えたり想像することが好き。考えすぎとか無駄とか言われるけれど、
私はそれひっくるめて、好きだと思う
推理とかはしないと思う。
考察?みたいなことをするのは好きだけど・・。作品の考察ではなく、
この人はどういうことを考えているのかな?って考えたり想像したりして、
我に返って「楽しいな」って笑うのが好き。この時の顔は「ボーっとしている」らしくて「大丈夫?」と聞かれるけれど、実は楽しんでいたりする。

・彼氏や友達やお世話になっている人
好き。特に理由があって好きなのではなく、好きと思うから好き。
良い所があるから好きとかでもなく、どうしようもない部分も含めて好き。

・知らないことに「なるほどー」と思うこと
好き。知らないことを知っている人の話を聞くこともとても好き。
知らないことに「わー」とか「へぇ!」って驚くのが好き。
私の知らないことが世界にはたくさんあって、それをちょっとづつ知れたら
とても幸せ~って思う。(限度はあるけれど)

・欧州football
好きー。理由は・・また布教されたから?かもしれない。
私の好きなチームは中堅ギリギリ圏内というチームだけど
(ちょっと盛ったかも・・?)
若手育成は得意だし、有名な選手何人も排出しているし
はい、負けたー、次みんなでがんばってこー!!と応援するとき楽しくて好き。巣立っていってしまう選手多いけれど、ぐぬぬ・・と言いながらも、本当はちょっと誇らしい気分が好き。


ここまで書いて、あとなんだろな~と思った。
今日は少し辛いことがあって、泣いていたけど
こうやって好きなことをズラーって書いていくと、楽しい気分になる。
辛いことを辛い、悲しいと書く癖はついているけれど、
好きなことを好きー!と書く癖はなかったかも・・。
一つ、発見したのでまた、好きなものを書くシリーズやっていこうと思いました。


ありがとうございました。
(TOP画の猫さん、かわいいなぁ)

生活費の足しにします! ありがとうございます!感謝の極み!