見出し画像

経験を重ねるという事

おはこんばんちは!アートでかっこいいアロマストーンを作る人です。
人生トライ&エラーです。
先月「ヨリドコてしごとMarche」というイベントを開催しました。
このイベントは医療と地域をつなぐコミュニティ「ヨリドコ小野路宿」の利用者でマルシェやりたいねぇ という話から始まったもの。
昨年末にも行って、楽しかったので早々に2回目をやりました。

とにかくこだわったのは集客

そのための告知。1回目はフライヤーを1500部刷って、それを近隣へのポスティングや設置をお願いなどしてました。
楽しかったけど、思ったように集客は伸びず。

でも参加者から「またやってほしい」「継続的にやると変わるかも」などなど意見を頂いた。

そこで次は3000部刷って、更に地域配布を頑張りました。前回の頑張りに町内会もさらに協力していただきまして、小中学校などに配布。
今回は出店者の皆さんも 我も我もと 配布や横断幕制作など協力していただき

おかげで ヨリドコらしいまったりのんびり だけど賑やかという不思議なマルシェになりました!
更にはこれからまた面白そうな企画に声掛けていただきまして

最初から集客がうまくいくなんていうのは稀
回数を重ねて試行錯誤を重ねていくのが大切

最近特にこういう事の大切さを体感しているわけです。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?