見出し画像

お久しぶりです

お久しぶりです。

最近、私にしては忙しく
投稿もコメントもできずにいました。

でも、みなさんの記事は出来る限り読んでいます。

noteを離れるつもりもないので
すこし近況報告をしようと思いました。
需要は多分ないのですが...



まず、彼氏と結婚を前提に同棲することになりました。

私は大阪民なのですが、お相手は滋賀在住なので、滋賀県に住むことになります。

なので、かなり覚悟が決まった同棲です。

まあ、医学的に見れば躁なのでしょうが
そんな事言っていたら人生何も出来ないので
体調に十分気を付けながら、突き進もうということになりました。
(軽躁を経て、今は軽鬱です。毎日ねむい。15時間寝てるよ。)

同棲が成功するだろうかとか、
新しい生活に馴染めるだろうかとか、
不安はたくさんですが
楽しみな気持ちに目を向けて
前に進みたいです。

今はとにかく、引越し後の鬱を軽くするために
たくさん対策しています。

幸い、猫2匹が私のメンタルにかなり効いており
彼らが来てから、鬱がずいぶんましになりました。
(前は希死念慮・憂鬱・無気力・自律神経のあらゆる不調で生きるのが辛かったが、今はだるさ・過眠・少しの無気力のみ)
(今の鬱はひたすら眠い鬱で、何も出来ないのが悩みです。)

滋賀で、彼と、猫2匹と、
のほほんと暮らすのが今の目標です。

とにかく、ゆっくり、まったり。

エネルギッシュな理想の自分との剥離に落ち込むことは多々ありますが、その度頑張って受け入れて...を繰り返しています。

以上、私の人生の進捗です。

PS:猫溺愛中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?