見出し画像

「脱毛しろ」広告が納得いかない

「美しさ」は、
女性にとって永遠のテーマです。

かくいう私も、「美しさ」にこだわり
追求する女性の一人です。
自分の理想の美しさを求めて、美容外科に行くこともあります。

そんな私が思っていることは、
美容外科の美の押し付け、すごくないですか?
(電車の広告とか)

脱毛しろ、痩せろ、肌を白くしろ。
「こうでなければならない」という意図の広告が多すぎる。

女性は、男性に魅力的と思われたい本能があります。
美容外科は、そんな弱みにつけ込んだ悪徳商法だと思います。
(もちろん、自分のために可愛くなるという動機もありますが)

私には確固たる美しさの価値観があります。
毛はうぶ毛が好きだし、
痩せすぎよりかは曲線的な体型が好きだし、
肌は生まれ持った色でいい。
いくつか変えたい部分はあるけど、基本的に私は自分の生まれ持った体を好きでいたいです。

それを、大手美容外科の広告は邪魔してくるのです。
このパーツ、気にしてなかったけど変えた方がいいのかな?とか、思ってしまいます。
自分の美を追求したいという気持ちと、
男性の好みの基準に合わせたいという本能が、
常に戦っています。

でも、私は負けないぞ!!
私の体をどうするかは、私が決めます!!!!

みなさん、どうか美の奴隷にならないで。
色んな国・人の価値観を学んで、
自分だけの「かわいい」を見つけようね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?